映画倶楽部の活動

▼映クラの説明文です。
3行ver.
映クラは
映画を見たり
撮ったりします

4行ver.
映クラは
映画を見たり
映像を作ったりします。
どすこい!

5行ver.
映クラは
映画を見たり
撮ったりしながら
人見知りを直す方法を
真剣に考える部活です。

100行くらいver.
こんにちは!この度は僕らのHPへようこそ!ほんと幸あれ☆
とりあえず映画倶楽部って何してるとこなのか、説明させていただきます。
『映画なにがし』みたいな所でやっていることって基本的には、『映画を見るか』『映画を撮るか』なんです。
じゃあ映画倶楽部は映画を見る方?それとも自分達で映像を撮ったりする方?
答えは両方です。
じゃあ映画を見るって具体的にはどんな風にしてるのかというと。
大学会館という大きなホールを借りて大体月1回くらいで映画を見たり、
あと部室には部長が勢いで買った5.1chのスピーカーも設置されてたりします。
大学の周りにはレンタルビデオ屋さんもあるので、個人的に借りてきたDVDを部室で鑑賞することも勿論出来ます。
また部室には、ゲーム機も大概揃ってたりするんでゲームするも良し、音楽聞くも良しです。
アパートで隣人を気にする事なく、部室で思う存分楽しんじゃって下さい!大人のビデオは持ってくんなよ!
ちなみに部室は24時間空いてます。あそぼう!
また年2回くらいで部外の方にも映画に触れてもらう機会として映画を一昼夜流し続ける狂った企画、ポップコーン劇場ってのもやっています。
終わる頃には部員の中から妙なテンションで絡んできたり精神、健康状態を病む者もいくらか出てきたりします。
ナイーブめ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あと撮影の部分ですが、まずは機材のことから。
部にカメラは数台で三脚も2つ。
今年の7月に新しくPC、編集ソフト(premire pro cs5.5、videostudio x4)を購入しました。編集めちゃくちゃサクサク出来て感動です。
ということで撮影編集ともに機材の面ではかなり整っているかと思います。
企画としては部員でシナリオを書きあい、コンテスト形式で互いに評価する企画、シナリオコンテストを実施しています。
部員数も少ないので、「こういうのはどうか!?」とか「こんなのやってみたい!」とかっていう意見も、
可能な限りどんどん取り入れていこうと思っています。
と、ここまで見て一部の映画オタしか入部しちゃ駄目なの?
とか映画のマニア的な話をさんざ聞かされるんじゃない?とか思ったそこの方!
入ってみればほぼ全員映画に関しては素人で、遠足のバスの中でクレヨンしんちゃんしか見たこと無いような人も割と多かったりします。ちょれーちょれー。
敷居の低さもある種の自慢かも!
大学生活を有意義に過ごしてみたい!だとか大学に入って新しい何かを始めてみたい方!
そう、そこの貴方!上回生が全力でサポートさせていただきます!
無駄に長々となりましたが、こんな駄文長文をよくぞここまで読んでくれました!
何かご質問等々あればなんでも映クラの方にメールしてください。アドレスはトップページの下のほうにひっそりと書いてます。
そして興味持たれた方は是非是非一度部会に顔を出してみてください。
見学は年中無休!月水の18時から部室にて行っています。
あなたの参加を心からお待ちしております。
一度しかない青春、一緒に作品作りしませんか?!



本ウェブサイトのアニメーションに対応してるブラウザ(Google Chrome)でご覧なさることをお勧めします。
ご質問 ご意見等ございましたら お気軽に( yu_fcc@yahoo.co.jp )までどうぞ。

inserted by FC2 system